2018年4月24日火曜日

Day 36

2 置き換え エクササイズ(日本語から簡単な日本語)
3 置き換え エクササイズ(簡単な日本語から英語)
1)  両親は私を伸び伸びと育ててくれたのでとても感謝している。
両親はわたしがしたくないことをするよう強いたことはなく、いつもわたしをサポートしてくれた。だから彼らにとても感謝をしている。
My parents never forced me to do anything I dislike and always supported me. That’s why I really feel thankful to them.
1) 「伸び伸びと育ててくれた」が、上手に易しい日本語表現に置き換えられてますね!
英文も、とても分かりやすくナチュラルに仕上がっています  Excellent!
 
2)  上司はいつも仕事を無茶ぶりしてくるので、ストレスが溜まっていたが、そのおかげでマインドが強くなった。
上司はいつも、むずかしい課題をわたしに与える。だからそのことでストレスがいっぱいだったが、彼のおかげで精神的に強くなったと思う。
My boss always gave me hard task. So I felt very stressed because of that. But that made me mentally stronger.
2) 「無茶ぶりしてくる」を「むずかしい課題をわたしに与える」と置き換えられているところ、良いですね!
英文も、とてもシンプルにまとめることが出来ました Lovely!
 
4 Communication Skill Exercise
I agree with Dave. The most important thing is that you should show how hard you are working at the job interview. Why don’t try practicing speaking in your friends and your family as often as possible? It helps you will have more confidence in yourself. Good luck!
Wonderful! It’s simple and understandable advice!
Why don’t try practicing speaking
細かい点ですが、Why don’t you try to practice speaking… としましょう ^^
I think talking about your qualities in confidence is a big part of the successful job interview! I think Saya has a good point, too. :-)
 
【音声について】
0:28     4) job joと、尻切れトンボに聞こえてきます ^^ b までしっかり発音しましょう
2:31     20) Why don’t you… の聞き始めが、とてもナチュラルで良かったです♪
4:26     34) 滑らかに流れていて、良いですね! Beautiful!
6:30     抑揚をよく意識して発話されていましたね☆ 心強いアドバイスになっていて、とても良かったです ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿