2018年4月13日金曜日

Day25

1)  私は料理ができないが、彼氏にクッキーを焼きたかったので美味しいクッキーを焼くために試行錯誤をした。
わたしは料理が得意でないが、彼氏のためにクッキーを焼きたかった。美味しいクッキーを焼くため、何度も何度も頑張った。
1) I am not good at cooking, but I wanted to bake some cookies for my boyfriend. So I tried very hard over and over again to bake delicious cookies for him.
1Nice!「試行錯誤」を分かりやすく説明できました。
「何度も何度も」で、その感じを非常によく出せていると思います^^

2)  私たちは3年ぶりに会ってお互い色々なことがあったので、話が尽きなかった。
わたしたちがこの前会ってから3年だ。その間にどちらもたくさんの経験をしていたので、話すことはたくさんあった。
2) It’s three years since we met last. For the period, both of us have had a lot of experiences, so we have many things to talk.
2Very good! こちらもしっかり置き換えてから訳に入れていますね!
訳もとてもよい表現を使うことが出来ています。
It’s three years since we met last.
It’s been~にしてあげましょう。
so we have many things to talk.
「あった」に合わせてあげましょう!
【4】 Communication Skill Exercise(英文)
Your Questions:
1) Why do you want to start working again?
2) Do you want to work full-time or part-time?
#) While you are working, who takes care of your son?
Excellent! You’ve made nice three questions!

【音声付いて】
音読お疲れ様でした!
お忙しい中、お時間をとって練習してくださりありがとうございます^^
Very good! 今回も素晴らしい音読でした!
コミュニケーションをとるのに障害になりそうな部分はないですよ^^
 0010~この辺りからの何文か、素晴らしい流れでした。
悩む時間が全くなく、どんどん言葉が出てきています^^
425 How long does it take to get to~
こちらちょっとこまごまとしていて言いにくい文でしたが、良い流れで発話出来ていました。
「(時間が)~かかる」という表現は確実に使うと思いますので、ぜひこの調子で慣れていきましょう。
追加分もお疲れ様でした^^ よく取り組んでくださいましたね。
解答例もぜひのぞいて、自信をもって英語に変換できるようにしておきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿