2018年3月19日月曜日

新コース始まる Day 01

1)  私の母は私に私の部屋を掃除するように言った。
2)  私は彼に私を助けてくれるように頼んだ。
3)  私達は彼女に、私達と一緒に働いて欲しい。
4)  彼女があなたに私に電話するように言ったの?
5)  あなたは彼女にミーティングに出席するように頼みましたか?
6)  あなたは、私に彼へ電話してほしかったの?
7)  私は5年間東京に住んでいる。
8)  私はその仕事を終わらせていない。
9)  あなたはそのニュースのことを聞きましたか?
10)  あなたは彼女にそのことについて話すべきだよ。
 スタートしました!まずは、10文クリア!! 
11)  彼は仕事に遅れるべきではない。
12)  私たちはどこでランチをするべきですか?
13)  あなたは彼女がどうやって見つけ出したのか知っていますか?
14)  私は彼女が誰なのか知らない。
15)  あなたの上司はあなたに何をするように言ったのですか?
16)  私の上司は私に私の仕事を終わらせるように言った。
17)  あなたは彼女に何をするように頼むのですか?
18)  私は彼女に予約を取るようにお願いするつもりだ。
19)  あなたはいつ私にあなたに電話を折り返してほしいですか?
20)  私はあなたに明日の朝に私に電話を折り返してほしい。
2】 置き換え エクササイズ(日本語文)
1)この靴は履きつぶしたので新しい靴を買うつもりです。
この靴を長い間履いていて、かなり古いだから新しいのを買うつもりです。
22)彼はいつも自分の仕事を部下に丸投げするので、すべての部下に嫌われている。
彼はいつも自分がやるべきことを部下にやらせる。だからすべての部下は彼が嫌いだ。
3】 置き換え エクササイズ(英文)
1) I have worn these shoes for so many years. They are really old. So I am going to buy new ones.
2) He always forces his employees to do what he should do. Thats why all of them dislike him.
4】 Communication Skill Exercise(英文)
Your Questions:
1) Why do you want to spend a healthy life?
2) What is a healthy life for you?
3) Do you have some friends who spend a healthy llife?

0 件のコメント:

コメントを投稿