2018年3月29日木曜日

Day10

【2】 置き換え エクササイズ(日本語文)【3】 置き換え エクササイズ(英文)

1)  運動をすることはとても良いことだが、度が過ぎると体に悪いこともあるので気を付けて

運動することはとてもよいが、やるすぎるべきではない。健康によくない場合もあるので、気をつけてやってjyださい。

I think it is really good to do some exercise, but if you do that too much, it is sometimes bad for your health. That’s why you should do that carefully.

1)Great!!「度が過ぎると」は「やりすぎるべきではない」と考えることができますよね(^^) too muchと強調されていていいですね♪「~することもあるので」とifを使って表現できているのも自然でいいですね♪「気を付けて」をcarefullyを使って表現できているのもいいですね!shouldを引き出せたのもさすがです(^^)



2)  新入社員が我々の盲点を突き、私達が抱えていた問題を解決したので、社長はとても感心していた。

その新しい社員はわたしたちのだれもが気づかなかったことを指摘し、わたしたちが抱えていた問題を解決した。だから、社長は彼にとても感心していた。

The new employee pointed out what none of us realized and solved the problem we had. So the president was really impressed by him.

2)Wonderful!!「盲点を突き」を「誰も気づかなかったことを指摘した」と、とても丁寧にわかりやすく表現していますね♪point outとうまく表現できました(^^)「問題を解決した」とsolvedの前にHe/She solvedと「誰が」を付け加えるとより伝わりますよ♪「感心した」もimpressed byと自然に表現できましたね(^^)

【4】 Communication Skill Exercise(英文)

1) What did you have for lunch yesterday?

Good question!

2) What is your favorite food?

Another great question!!

3) How much would you like to spend your today’s lunch?

「いくらか」と値段を聞きたいのですよね♪would you likeと丁寧に聞けていていいですね!

Do you often go out for lunch? ;) What do you like to have? :)

【音声について】

1:42 told her to come to~とつなげてきれいに読めています♪

5:11 shouldn’tが強調されていていいですね!気持ちがとてもつわたる表現になっていますよ!

7:44 butが強調されていていいですね(^^)とても聞きやすいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿