2018年3月27日火曜日

Day07

3】 置き換え エクササイズ(英文)
1)  彼はいつも思ってないことを言うので、私は彼のアドバイスを聞き流した。
彼が言うことはいつも彼の本心と違うので、わたしは彼のアドバイスに耳を傾けなかった。
1) What he says is always different from his true feeling, so I didn’t listen to his advice.
1Very good! 「聞き流す」はうんとシンプルにしてしまえば「聞かない」ということですね^^
とてもよい置き換えでした。
訳も、良い表現を使って分かりやすくまとめられています。

2)  あなたにふたりきりで話したい大事なお話があるので、日を改めて家に伺います。
あなたに直接話したいだいじなことがあるので、近いうちにあなたの家を訊ねます。
2) I have something important to talk with you in person, so I am going to visit you soon.
2Nice! 文の分け方がとても巧みですね^^
無理して長い文で言うのではなく、こうやっていくつかの文に分けることで
ぐっと訳しやすくなりますね!

【4】 Communication Skill Exercise(英文)
Your Question:gife?
1) Why are you planning her a gift?
2) What does she like?
3) How much will you spend money to buy a gift?
Good! Great questions^^
「好きなものはなに」と直接聞いてしまうのはとてもよいですね。
1) Why are you planning her a gift?
Why are you planning to give her a gift?のようにしてもよいかと思います^^

【音声付いて】
今回の音声も気になる部分はほとんどありませんでした!
非常に聞き取りやすいです。
6:20 Have you been to that new cafe?
こちらテンポがよいですね。have~の流れに合わせて、しっかり変化させられているもの良かったです。
8:00 1) What he says is always different from his true feeling, so I didn’t listen to his advice.
こちら流れが非常によかったです。
soまでのまとまりと、それ以降のまとまりがとてもスムーズに読むことが出来ていました^^
音読がスムーズにできることは流暢に話せることに直結しますので、
この調子でどんどん音読練習していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿